グラノラ^_^  2020-12-28


第3課のムロです!

今回は担当させて頂いております企業様の商品をご案内致します⤴️

この私が???って思うかもしれませんが
そうなんです😅この室がグラノラを紹介するんです(笑)

栄養価の高い食べ物で、ヨーグルトや牛乳に混ぜて食べてます‼️
※cookpadにはチョコレートとコラボさせたり、、、

今年の年末も事務所のスタッフで年越しグラノラを購入させて頂きました😊

季節のフルーツを使ったグラノラもありますので宜しければご賞味下さい✨


ドラゴンを釣る  2020-12-25 new


つい先日、当事務所のブログ委員長から「事務所のブログが釣りブログになってしまうので程々にして下さいね!」ってご指摘を受けました(-_-;)
確かに「某釣具店」のブログに間違えられるかもしれませんね(笑)

しかし前回のブログで次回予告を出した手前そう易々と引き下がるわけにはいきませんᕦ(ò_óˇ)ᕤ

という事で、実はこっそり行って参りました😅

戦いの場所は勝手知ったる豊後水道❗️
いざ出陣‼️

したのはよかったのですが酔い止めを飲むのを忘れてしまい、、、💦

やっぱり酔ってしまいました😵
しかも寒くて🥶

さて🐟の方は、全くと言っていいほど釣れません・・・
ドラゴンさんどこ行ったのですか❓
(私が下手だから・・・)
ただただ時間だけが過ぎて行き・・・
ドラゴンさんのやる気スイッチがoffなのでね〜
(私が下手っぴだから)

何時間も船酔いと寒さと睡魔に襲われる中、、、

その時が来た✨
今までにない大きな当たりがガツンと⤴️

ここは「全集中の呼吸」で丁寧に丁寧にやり取りを交わして⤴️⤴️

待ちに待った「ドラゴンさん」が姿を見せてくれました(*≧∀≦*)

海の神様✨
私を見放してなかったのですね〜

今回も自然の恵みに感謝して美味しく頂きます♪♪

※海のレジャーは必ずライフジャケットを着用してくださいネ


新しい家族☆彡  2020-12-1


アシスタントの柚木(ユルギ)です。


我が家に新しいメンバーが加わりました。
猫 5ヶ月(アメリカンショートヘア ♂)です。
長男がユズと命名しました。
写真の通り、我が家に来て4日目にして、この警戒心の無さには驚いています。


普段は愛想のない年頃の息子2人もユズは可愛いらしく、家族皆でユズの取り合いになっています。


私自身、今週は業務時間中もふとユズの姿が目に浮かび、ひとりでに顔がニヤけてしまう事も。
これから年末調整など繁忙期を迎えるので、ニヤけていては駄目ですね。

気を引き締めて、全集中!でがんばります。


所長便り 積水ハウス住宅見学会 2020-11-18

 積水ハウスの京都五条住宅展示場へ視察研修旅行へ行ってきました。


 この展示場は積水ハウスの幟も標識もありません。

 全てがシークレットで完全予約制、一日ご家族様1組限定となっています。

 家の中はしっかりとした作りで、超豪華でした。


 当事務所では、積水ハウス㈱との連携をとり、土地活用、賃貸住宅経営、一括借上システム等を通しての長期安定経営のサポートも行っております。

 土地活用等を考えていらっしゃる経営者の方がいらっしゃいましたら、是非一度ご相談下さい。

これからの季節に 2020-11-18

 監査部のムロです!

 今回は番外編として皆様にご紹介したい商品が‼️

 私が担当させて頂いてます企業様が取り扱っている「 STAR WARS 」のクレベリン✨

 今年はコロナウィルスとインフルエンザに注意を払わなくてはなりませんよね😰

 私も自己管理の一環として、身の回りにクレベリンを準備して予防完了^o^
しかもSTARWARSなのでよく効きそうです(笑)

 是非皆さまも御一ついかがでしょうか❓


※箱を開けるまでどれが入っているかわからないのですが本当はc-3poのゴールドバージョンが良かったかなぁ〜(^_^*)



令和2年分年末調整の時期が近づいてまいりました。 2020-11-4


今年も11月に入り早くも年末調整の時期が近づいてまいりました。

皆様のご自宅にも、生命保険料控除証明書などの書類がお手元に届いている時期かと存じます。

関与先さまには監査の際に、今年度の年末調整について改正事項をまとめたパンフレットをお渡ししております。

年末調整の際にご記入いただく「配偶者控除等申告書」につきましては大幅な変更が行われておりますので、ご不明な点がありましたら各担当者へお尋ねください。




誕生日便り 2020-10-30


こんにちは、エムズ九州税理士法人の高木(タカキ)です。

タカギではなくタカキです!

10月に誕生日を迎え26歳となりました。ついこの間までは小学生だった気がするのですが、歳を重ねていくうちに1年という時間があっという間に感じられます! 

26歳となり、私もアラサーの方々の仲間入りとなりましたが、正社員の中ではまだまだ私が一番若いです(^^)/ 


入社当初は年齢の近い方がおらず人間関係の面でかなり不安はありましたが、先輩方が気さくに話しかけて下さったおかげで、今では冗談を言い合えるような良好な関係を築くことができました(^^ 



誕生日便り 2020-10-30


どうも!お世話になっております、新人漁師の辻野です!

この度誕生日を迎えまして、29歳になりました!

毎日漁が忙しいですが、型のいい魚が獲れた時の嬉しさは一塩です!(*^▽^*)


・・・そんな冗談ばかり言っている29歳です(;´∀`)


エムズ九州税理士法人では、素敵な先輩方に恵まれ、日々充実した日々を過ごさせていただいております!

あっという間の29歳でしたね!

写真はそんな素敵な先輩に誘われ釣りに行った時釣れたイサキでございます。

とても美味しく、煮つけと刺身にしていただきました!


ブログ委員長としても活動させていただいております!

これからも親しみやすいエムズ九州税理士法人を目指して!

鹿児島のシンボル桜島 第2弾 2020-10-16

        

今月も鹿児島出張に行ってきました。

本日はあいにくの曇り空で、前回と同じ撮影スポットからは上部の写真のように微かに見える程度でした。ざんねん。(◞‸◟)


今回は、車窓からの風景をお伝えいたします。(特急きりしま)

テレビの『世界の車窓から』のようにはできませんが・・・

左下 ・・・ 仙厳園付近からの桜島

右下 ・・・ 鹿児島駅からの桜島


来月はいい天気でありますように。(╹◡╹)

職員便り 2020-10-09

    今シーズンは豊後水道のタチウオ釣りが絶不調な為、真鯛や青物を狙って別府湾でタイラバ&SLJの釣行に行ってきました(^_^)

久しぶりのタイラバ挑戦で釣れるかどうか不安でしたが、いつもお世話になっている遊漁船の船長のサポートで「爆釣」に‼️
しかも❗️
なんと‼️
竿頭(*゚▽゚*)

日頃の行いが良かったからでしょうね(笑)

もぅ〜腕がパンパンです(大汗)

釣った魚は上司と後輩たちにお裾分け♪(´ε` )

自然の恵みに感謝して美味しく頂きました^_^

※海のレジャーは必ずライフジャケットを着用して下さいね!

【次回予告:ムロさんドラゴンを釣る‼️】
     

鹿児島のシンボル 桜島 2020-09-25

月に一度の鹿児島出張に行ってきました。

少し霞んでいましたが、雄大な桜島と錦江湾を眺望することができ、まるで大河ドラマのオープニングを見ているような感じでした。

来月は違う場所からの桜島をお伝えしたいと思っています。

ネットでインスタ映えスポットの検索が必要かな~。


当事務所は、所在地である北九州市から九州一円の対応を行っていますので、お気軽にお問い合わせください。


    

中小機構九州本部様より表彰を頂きました。 2020-09-03

独立行政法人中小企業基盤整備機構様より、小規模企業共済の推進について表彰をいただきました。

当事務所は、小規模企業共済の累計実践件数700件超の事務所として、九州全体では4事務所表彰されたうちの、一つに選ばれました。

小規模企業共済は関与先さまにとって、非常に有益な制度となっています。今後も情報提供を進めてまいります。